プリンシパルSの予想をしていきます。
まずはレース展開の予想から。
おそらく6番のピースマインドがハナを主張していくと思います。おそらく他にハナを主張する馬がいないと思うのでペースは平均ペースに落ち着きそうです。そうなってくると内枠でロス無く周った先行馬の前残り・好位からの差し馬が有利な展開になりそうです。
そんなプリンシパルSの本命は・・・、
◎アシュワガンダ
今年に入ってから3戦使われていますが中山以外は大崩はしていない。前走のひめさゆり賞では初の2000mも折り合いに問題なく強い勝ち方をした。以前まで走っていた1600よりも2000はプラスと思える。今回も人気になりそうにないが内枠だしロス無く回れると直線でいい脚を使いそうなので本命に。父タニノギムレットは血統データ的にはマイナスだが父ロベルト×母父サンデーサイレンス系は2013年のミエノワンダーが2着に入っているのでそこまで心配はないと思う。
◯オーダードリブン
前走の山吹賞は良馬場発表でしたがかなりパワーが必要な馬場だったと思います。2走前未勝利で見せた末脚はかなりのもので東京変わりも歓迎。新馬戦で東京芝2000mも2着と対応可能だと思います。おそらく人気すると思いますが父もディープインパクトということで血統データも問題なしです。
▲ゼーヴィント
前走山藤賞の勝ち馬。前走山藤賞からくる馬は好走歴があるので注目してみた。前走はスローペースを残り5ハロンからペースを上げて長くいい脚で勝ち上がり。その前の未勝利戦では瞬発力のある脚も見せていて、まだ底を見せていない。6枠12番に入ったので積極的に前に行き、直線最後に残るような展開を予想しての単穴評価。父はディープインパクトということで問題ありません。
△ブランスシャルマン
前走スプリングSは息の入らない流れの中4角先頭集団3頭のうち4着まで残ったのはこの馬だけ。しぶとくてなかなかいい脚をもっている。父ジャングルポケットは過去5年の東京芝2000mで5勝をあげているので苦手ではない様子。
以上で予想を終わりますが◎に関しては人気がないと思うので単複勝負でもいいかなと思いましたが一応4番手まで挙げておきました。
期待の良血馬、ショパンに関しては未勝利が圧倒的な強さなら評価できますがそうでもなかったので今回は切ろうかなと思います。
〜あとがき〜
よく考えたらショパンはPOG指名馬でした。単複応援馬券200円だけ買うのもありですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿